ピークコントロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Euro2012 Final

Spain 4 - 0 Italiy !!! 

(決勝のスコアじゃねぇ!!ΣΣ(((( ̄□ ̄;))))))

 

・・・Euroの熱狂も終了し、日常へと帰って参りました。

毎度の事ですが、世界の最先端はここまできているのか!!??

と思ってしまいまふ。   こんにちわ石澤です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓Euro決勝戦怒濤のゴールラッシュはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓

スペイン vs イタリア  ゴールダイジェスト

 

 

(本日はサッカーのお話を、強引に仕事のお話に変換して、いつも通り駄文を連ねて行きたいと思います。)

 

さて、「ピークコントロール」というマイナーな言葉をご存知でしょうか。

意味は簡単、「ピーク(頂点)」を「コントロール(調整)」する

という意味です。

 

W杯やEuroといったサッカーの大きな大会で、

主に強豪チームが用いるコンディション調整のことでございまして、

「約一ヶ月にわたる長丁場において、チームコンディションのピークをどの時期に持ってくるか??」

という事でございますね。

 

(ちなみに今回のスペインというチーム、強豪揃いの大会において、「決勝にピークを持ってきた」というふうにわたしは理解しております。)

 

今回のスペイン代表は極端に言うと、

「決勝でベストコンディションで戦うまでは、70%〜80%でやるべ。」

という事・・・。(なんと恐ろしい・・・)

 

言い換えれば、

「ヨーロッパの錚々たる強豪相手に、ベストコンディションじゃなくても勝つ自信がある」

という事です!(凄すぎ・・・)

 

 

ーーーーー閑話休題ーーーーー

 

 

さて、サッカーは置いといて、

我々ウェディングプランナーのピークコントロールは、

一週間単位

が基本でございます。

(もっと長いスパンのものもありますよ、念のため)

 

当然、土曜日と日曜日が心身ともにピークに来るよう、

体調とテンションの調整を、日々試みているのです。
 

 

なにせ、週末に我々がお迎えするのは、世界で最も幸せのピークにいる方々。。。

 

「素晴しい結婚式にするぞ!!」

という気合いやテンションで、たじろぐ訳には行きませんから(^_^;)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓先日の結婚式ではこんな素敵な贈り物が↓↓↓↓↓↓↓↓

おとうさんおかあさんへのプレゼントはコチラをクリック

 

 

皆さまから感激の涙があふれる、とても素晴しい披露宴でした!

 

 

結婚式を控えた幸せのピークにいるお二人様、

ぜひともテンションがピークを迎えている週末のルイズプランナーズを、

ひとめ見学ににいらして下さいませ♪

 

 

お二人様の結婚式がこれまでの人生の頂点に来るよう、

一緒に作り上げて行きましょう!

 

本日 7月1日

ホテルルイズではウェディングフェアを開催いたしております!!

 

今まさに開催中!!

 

こちらをご覧になって、結婚式を考えていて、今日は別に用もない・・・

 

という、そこのカップルさん!!

 

まだ間に合います!!

 

 

ご挨拶が遅れました、筆不精の石戸谷です  ̄O ̄)ノ

 

 今日は気持ちのいい晴天、14Fのコーディネート展示会場からは

 

雄大な岩手山、滔々と流れる北上川、光差し込む盛岡市内、

 

(そしてわが息子大興奮の新幹線)が 一望できます。

 

14F「la Fontaine」がフェアでコーディネート展示されることってあんまり無いんです。。

 

だから今日ご来館されたカップルはラッキーなんです☆

 

 

さてさて、今日はどんなカップルと出会えるか楽しみです(*^.^*)♪

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!

梅雨に関わらず暑い日が続く盛岡。

アイスが美味しくてなりません(笑)

 

 

 

今日は幸せの「つづき」をお届けします!

 

 

 

 

 

 

お二人の結婚式は

ゴールデンウィーク初旬!さくらが満開で

天気にも恵まれ気持ちの良い朝でした。

 

 

 

 

以前ブログで紹介させていただいたカップルから

昨夜連絡が・・・。

 

 

 

 

 

『遂に生まれました!!!』とヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

嬉しくて歓声を上げ

今日は朝からお邪魔してきちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです~☆伺ったら

ちょうど赤ちゃんもお部屋に来たところでしたので

 

 

かわいー(♥v♥)

どっち似かなー(^◇^)

 

 

などキャピキャピしながら

幸せそうな家族の姿に和んでまいりました^^

 

 

 

 

 

 

無事に生まれてきてくれてよかった

新郎新婦様から親御様になったお二人。

カップルからファミリーへ。。。

喜びと祝福に包まれたその空間は

たまらなく幸せそうでキラキラとしていました。

 

 

 

 

 

私まで幸せすぎて添付が遅れましたが

↓↓↓↓↓↓幸せいっぱい家族はコチラ↓↓↓↓↓↓

 

https://www.dropbox.com/s/m4pq8aed1zmwbu1/IMG_1134.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結婚式からちょうど2ヵ月後に生まれた

赤ちゃんのお名前には

結婚式の日に咲き誇っていた

「桜」の漢字が使われています

 

 

6月の最終日は素敵な1日となった工藤なのでした。

 

 

 

 

さて、明日はブライダルフェア!!

この幸せな気持ちを皆様にも分けられるといいなと思っております(*^^)v

 

嬉しい再会

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。

 

June Brideの目も回る忙しさと疲れで、EURO2012を見逃しまくっております、石澤です。

 

いやいや、決してテンションが低い訳ではないのですが・・・、

 

「フランスワールドカップの頃なんかは、2〜3時間睡眠でも根性で起きてたよな〜・・・。若いって素晴しいなぁ。。。」

 

なんて思うと、少し凹み気味でございます・・・orz。

 

ま、「その分お仕事を頑張りなさい!」という神の声が聞こえてはいるので、そのとおりに頑張っております!

 

さてさて、きょうもお付合い宜しくお願いいたします!


 


さて、唐突ですが、

【新郎新婦さまにとって、ホテルとはどんな場所なのでしょう?】

 

という事を私はよく考えます。

 

これから結婚式を挙げるカップルにとっては、楽しみなわくわくする場所ですね!

私達はとにかく「ゲストの皆さまの最高のご満足」を目的として、万全な準備のお手伝いをして参りますが、同時に新郎新婦様にとっても、「当日を迎えるのが楽しみで仕方がない!」ところまでテンションをあげていただきます。「大好きなみなさんに喜んでいただきたい」という気持ちで迎えた披露宴が、お二人の予想を遥かに超え、ゲストの皆さまから絶賛される風景はとても素晴しいものです!

 

では、結婚式を無事に終えたカップルにとってはどうでしょう?

終わったらもうお二人には関係のない場所になってしまうのか。。。

 

 

いやいや!!

 

コチラをご覧下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.dropbox.com/s/g1mnv04zfxjjkn0/幸せご家族.JPG

 

 

いまから3年前に結婚式を挙げたお二人。

こんどは一人ご家族が増えて遊びに来ていただきました♪

この日は奥様のお誕生日。

特別な日のお食事の場所に、当ホテルを選んでいただきました。

ありがとうございます!!

 

 

このお二人のように、結婚式を挙げた新郎新婦様にとって、

【ホテル=いつでも気軽に足を運べるけど、ふたりにとっては特別な場所】

 

でありたいなぁ・・・、というのが我々の願いです♪

 

ウェディングプランナーとは結婚式のお手伝いがメインの仕事ですが、

その後も長〜いお付合いが続けられる素晴しい仕事なのですよ♪

 

この場をかりて、旦那様に一言メッセージ。

「Yuukiさん、桜山で飲みましょう!^^;」

 

きょうも駄文乱文にお付合いいただき、ありがとうございました!!

 

 

(しかし、本当に可愛い天使くんでした・・・^^;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックお願いします♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.dropbox.com/s/6hzhqkzqcazuwe6/エンジェルくん.JPG

 

盛岡の風景

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日今日と気持ちいい晴れが続いた盛岡とは裏腹に

昨日・一昨日の温かいブログに目が潤んでいる工藤です( ;∀;)

 

 

 

 

 

日ごろから皆様に生かされて今日まで来れたんだなと

感じる機会が多いワタクシですが

先日もお客様からお教えて頂き驚いたことがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

招待状のお話をしていたところ

遠方にお住まいのお客様なのに

招待状発送の為に盛岡ににいらっしゃるとの事で

 

 

『何故??』

 

 

と不思議に思い伺ってみましたらば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

盛岡の『風景印』のついた招待状にしたい!!

 

 

 

という事でした。。。??r(・x・。)???

 

 

 

 

 

 

 

『風景印?』

 

郵便局や郵便局支店に配備されており

周辺の名所等が図柄になっている消印の事です。

取り扱っているところとそうでない所がありますが

実にたくさんの絵柄が存在し

その土地でしか押せない事になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡と一口に言っても

たくさんありまして迷ってしまう程あります(笑)

 

 

 

 

 

お二人の特別な結婚式に

特別な切手、特別な消印。

些細な事なのかもしれないけど

お二人から皆様への感謝の気持ち(u_u*)ホ゜ッ

 

 

 

 

 

 

 

結婚式当日はまだ先ですが

お二人のゲストを想う一生懸命で温かな気持ちは

しっかり私に伝わっていますよ!!!

俄然やる気の工藤o(-`д´- o)

当日皆さんにしっかり伝えましょうね!

今はその為に共に頑張るぞヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

と、こんな風に私のやる気はいつもお客様から

いただいています(笑)

このお二人を担当させて頂けたのは

私にとって奇跡のような素敵な出来事☆

いつもそんな事を思っては

目の前の新郎新婦を愛してやまないのです。

 

 

 

 

 

 

 

きっとそれは声に出さずともルイズスタッフは皆そう思っているんだろう

と思っている工藤なのでした(*^^)v

 

 

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイテム

  • blog_6_23_02.jpg
  • blog_6_23_01.jpg
  • blog_6_26.jpg

カテゴリ